ヘアチェンジ3連発☆本日はドイツから骨格ストレートさん☆ボブからショートへ変身の巻

ヘアチェンジ3連発目です。

 

本日のお客様は「日本あったかいですよ~(笑)」と寒くてガクブルしていた私に驚きのご挨拶でお見えになったドイツミュンヘンから一時帰国中のM様。

約1年振りの嬉しい再会となりました。

 

今回はボブからショートへのスタイルチェンジ。

ボリュームが出にくいのと、白いものが気になり始めたけれど染めるとメンテナンスが・・というお悩みでした。

 

担当美容師さんと相談し、今回はカットとマニキュアの施術となりました。

ドイツではなんとマニキュアの施術がないんだそうで。

あっても真っ青とか紫とかの激しい色なんだそうです。

色んな国のヘアサロン事情、面白いですね~

シャンプー後にビフォーの写真を撮り忘れたことに気がついた私!も~~!!

濡れた状態で撮らせてくださってありがとうございます。

 

切る前はアゴラインのボブで前髪のないスタイル。

お顔立ちはつみきみほ(覚えてるかしら)さん似のスポーティな印象の美女です。

M様のパーソナルカラーはウィンター、骨格タイプはストレートです。

ショートはやっぱりよくお似合いになります!

前髪をかなりサイドから持ってきて1:9くらいに分けています。

パーマなしでもふんわりボリュームアップ♪

マニキュアで艶もハリもでました。

Mさんはご自分の意志で色んな国に行き、ずっと海外で暮らしているバイタリティのある方。

お話がとっても面白い!!

もっと聞きたいのだけどいつも時間がなくて残念だなぁ。

Mさんとお話していると狭い世界で窮屈に生きてないでもっと自由に伸び伸びと生きようといつも思うのです。

人生って一回しかないんだもの。好きに生きたらいいよね。

 

M様、この度はありがとうございました。

またお会いできますように(^O^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きな (水曜日, 27 1月 2016 18:55)

    こんにちは。お久しぶりです。

    骨格ストレートにショートが似合う・・・本当ですね。

    私もとうとう実践しました!切りましたよ~。
    かぬまさんのところで診断を受けていなければ、ここまで思い切ることはできなかったと思います。

  • #2

    かぬまえみ (水曜日, 27 1月 2016 23:51)

    きなさん!お久しぶりです(^o^)/
    不思議とショート似合っちゃうんですよね〜

    でもきなさんが切ると思ってなかったのでブログ見てビックリです。
    スゴイ素敵!!
    前も好きでしたが今のショート、ほんと良くお似合いです。

    気分も新たに頑張れそうですね。
    私もショートにしたいな〜
    似合わないけど(*_*)