「これでいいか」から「これが良いんだ」と買える喜びに変わりました

先日お越しくださったS様より素敵なご感想をいただきました。

掲載許可をいただいたのでご紹介しますね。ありがとうございます!


S様は私と同世代で、お悩みがあるある過ぎて笑ってしまいました。

同世代の方、まだまだ先は長そうですからお悩みはとっとと手放して、この先うんと楽しんでいきましょうね。

------------------------------------------------------------

(略)

先日はありがとうございました!

えみ先生がすごく気さくな方だったので、初対面とは思えないほど話しやすくてついついとりとめなく話してしまい、度々、先生のお話の腰を折ってしまったな~と反省してます。


そして今回の診断、とっても有意義でした。

お話ししたように特にお尻と太ももの太さにコンプレックスがあったり、若い頃はもう少しマシだった髪のボリュームも年齢と共にさらに寂しくなり、、と容姿に自信がないことで洋服屋さんからどんどん足も遠退いていました。


そうなると、切羽詰まって買いに行く服もなんとなく無難ないつもと同じような感じになり、でも体型は年と共に変わっているのに選ぶ服は若い頃の感覚のままなこと、そして、楽しんで服を買っていないのでおしゃれをするということからは離れるので、メイクも手抜きになっていき…と、どんどんチグハグなことになっていき。

このままではまずいのはわかっているのに、どんなお店でどんな服を買えばいいのか全くわからない!という状況になってしまっていました。


カラー診断は知らず知らず選んでいた色合いと同じ結果だったので、びっくりな新鮮味はなかったの(笑)ですが かえって、今までので良かったんだ、

「もしかしたら他にも似合う色があるかもしれないけど好きだし無難だからこれでいいか」と諦めて買っていたのが今度からは「これが良いんだ」と思って買える喜びに変わりました。


それに骨格診断で、はっきりしたカテゴリー分けがされたのでこれからは見る探すポイントがわかって、お店に入りたいと思えるようになりました。

まだあれから時間が取れなくて行ってないのですが。

休憩時間にポルタでお昼を取った時、実はお店を覗いてみたい衝動にかられたくらいです(笑)


それと、どちらかだけではダメで、色と形が合ってこそちゃんとしっくりくるということも自分の手持ちの物で実感できましたしとにかく勉強になりました。


もし時間が経った時におさらいしたくなったり悩んだ時にはまた見直しも兼ねて予約してもいいですか?

先生に会うだけできれいになれるパワーがもらえそうです✨


(略)


それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


---------------------------------------------------------------------

「これでいいか」という諦めの気持ちから「これがいい」という喜びへ。

自分の物指しができて選択に自信を持てるようになる、ブレなくて済むようになるとストレスがかなり軽減されるはずです。


こういうご感想をいただくと本当に嬉しくて、これからもっともっと皆さんのお役に立てるようになりたいな、と思います。

おさらいコースみたいなのがあるといいかしら?

なにか考えておきますね(*‘∀‘)