【ヘアサロン同行】地毛を活かしたふんわりヘアに☆

先日ヘアサロン同行をご依頼いただいたI様にお写真の掲載許可をいただいたのでご紹介します☆


お悩みはネコ毛でボリュームが出ないこと、最近白いものが気になってきたこと。

それと前髪を作るのが難しいこと。


職場では髪をまとめるためサイドの白髪が余計に気になり(なりますよね~切実です!)

いつも行ってる美容室で相談したところイマイチ好い対応をしてもらえず、どうしたら良いか分からないとのことでご依頼いただきました。


施術前のお写真です↓↓

髪質は軟毛で癖毛、前髪もぱっくり分かれてしまう生え癖があります。


気になる白髪は右側の一部のみに集中しており、全体を染めるほどではないので

担当の伊藤さん(いつもありがとう(^O^))の提案で今回はマニキュアをすることに。

長さは鎖骨まで切って「毛先ピヨピヨはねた感じにして♡」とオーダーしました。


で、仕上がりはこちら↓↓

もともとの癖を活かした鎖骨レングスのふんわりヘアです♪

マニキュアで気になる白髪もカバーされて、艶もハリもでました。

前髪は結んだときにバランスがいいように長めの斜め前髪に。

乾かすだけでOKなので朝のスタイリングも簡単です。


肩にあたってピヨっとハネる感じが可愛い♪


「髪型が変わると、気持ちも軽やかになりますね~」とI様。

笑顔がとっても素敵なんです。お見せできなくて残念。

I様、この度はありがとうございました!