普段自分では選ばないようなものを似合うと言っていただけて嬉しかったです♪

いただいたご感想を早くアップしなければ!と思いつつ2週間も経ってしまいました。

本当に時間の過ぎるのが速くてこのままだと気がついたら70歳くらいになっちゃう予感( ;∀;)

もうちょとテキパキするようにしないとです。

 

さて、先日1DAYセンスアップコースにお越しただいたF様からのご感想を掲載許可をいただいたのでご紹介します。

F様は一昨年当サロンにお越しいただいたN様からのご紹介です。

こうしてご縁の輪が広がっていくのは嬉しいことです♪

 

--------ここから----------

センスアップコースでお世話になりましたFです。

その際はどうもありがとうございました!

とっても楽しくてあっという間の時間でした。

ハンドクリームのお土産も嬉しかったです。Nさんには明日渡します!

 

カラー診断は2回目でしたが、前回受けたときより

「確かにしっくりくるな」という実感を持つことができました。

 

骨格診断では、素材や形についての解説を聞いて、今までの似合わなかった服の記憶が

走馬灯のように駆け巡りました(笑)。

これまで「なんか違う…?」とうっすら思っても理由がわからなくてもやもや

していたことが、理論を教えていただいたことでとてもすっきりしました。

まさかTシャツやスニーカーがそもそも似合わない人がいるなんて考えもしないし、

タートルネックとオフタートルが違うことも知らなかったし、

本当に目から鱗でした。

 

そもそもカジュアルなスタイルがあまり得意でない、無印の服はあまり似合わない、

と知ったのはショックではありますが、「やっぱりね」と納得もしましたし、

「私が美人じゃないから着こなせないわけじゃないんだ!!」と安心しました。

 

ショップアラウンドでは、オフショルダーのニットやツイードのノーカラーコートなど、普段自分では選ばないようなものを似合うと言っていただけて嬉しかったです。

「大人の女はシンプルな格好をしないと!!」と思い込みすぎていたので、

装飾のあるものや遊びのあるものを選んでいいと教えていただいたのが本当に良かったです。

やはり、「これはだめ」と決めつけず、色々試してみるのが大事なんだなと感じました。

 

自分の外見について、「クールな感じ」「顔が強い」というのを意識しすぎていたよう?なので、

かぬまさんに「フェミニンな感じ」と言っていただけて嬉しかったです。

今回の診断で頂いた「上品」「さわやか」「透明感」という言葉がとても気に入ったので、そういったイメージで今後のスタイルを考えていきたいと思います。

 

診断を受けてよかったです!ありがとうございました。

またお世話になることもあるかもしれませんが、

そのときはよろしくお願い致します。

---------ここまで-----------

F様、ショップアラウンドに出かける前はいわゆる普通のフェミニンなウェーブファッションはご自分ではあまり似合わないんじゃないかとご心配されていました。
でも着てみると抜群に似あっちゃうんですよね~


おススメしたこちらがニヤニヤしてしまうほど、大人の女性の可愛いらしさと色っぽさが出ていました。
何事も案ずるより産むがやすし(例えが微妙に違う気がする)ですね!


F様、そしてご紹介くださったN様、この度はありがとうございました(^O^)/