気になる秋ファッション まずは色から始めよう その2グリーン

左がカーキ(オリーブ)で右がブリティッシュグリーンです。色出てるかな~?
左がカーキ(オリーブ)で右がブリティッシュグリーンです。色出てるかな~?

さて前回に引き続き秋ファッションのお話☆

 

今秋は赤も注目ですが、グリーンもよく出ています。

春夏から引き続き流行のカーキ(オリーブ)やブリティッシュグリーンは取り入れやすくおしゃれ感が出ますよ。

 

カーキはオータムさん向け。

他のシーズンの方が身につけると顔色が一気にどんよりしてしまうので、お若い方はともかくオーバー40には難しい色です。

 

スプリングの方がカーキを着るならボトムや小物に。

ミルキーホワイトやライトベージュ、アーモンドブラウン、サーモンピンクと合わせて。

あまり暗くなり過ぎないように注意しましょう。

 

サマーの方もカーキはボトムや小物に。

ネイビーやグレー、白の他にくすんだピンクともよく合います。

こちらも暗くなり過ぎないように、カーキの面積を少なくしましょう。

 

ウィンターの方はカーキよりブリティッシュグリーンが断然おススメ。

ピュアホワイト×ブラックにグリーンの差し色で今年らしくなります。

クリスタルベージュやチャコールグレー、濃紺ともよく合うし、マルーン(深い赤茶色)との組み合わせも素敵ですよ。

 

早く涼しくならないかな~♪

それではまた~(^O^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nk (水曜日, 09 9月 2015 10:37)

    これ読んでびっくりしましたー!
    数年前に買った、ブリティッシュグリーンの細身ニット。気に入って沢山着て、もうそろそろ処分かな、、だけどなかなか捨てられないぁ、と思ってるところの記事でした!そっかーウィンターだからこの色が似合うのか、だから大好きなんだって(笑)

  • #2

    かぬまえみ (水曜日, 09 9月 2015)

    nkさん、コメントありがとうございます♪
    そうそう!たくさん着てくたびれ気味だけどなんか気に入ってて捨てられないのって自分のパーソナルカラーだからか!っていうことありますね。
    値段じゃないところが面白いです。
    nkさんの2代目のブリティッシュグリーンのニットが見つかりますように(*^▽^*)