ハッキリ顔さんの引き算メイク♪

メイクレッスン横浜

本日のお客様はモーニングバードの司会を務める赤江アナと元フジテレビの局アナ中野美奈子さんを足して2で割ったような目鼻立ちのハッキリした南国風の美人さんでした♪


ハッキリ顔さんの共通のお悩みは「化粧するとケバく見える」こと。

そうそう、少しメイクしただけで厚化粧に見えてしまってメイク恐怖症の方も多いですね。

今日のお客様も結婚式のメイクですごいことになってしまってそれ以来トラウマだとか(;'∀')


引き算メイクのポイントはアイラインとまつ毛メイクです。

引き算メイクなのにアイライン!?と思われましたか?


ここで引き算するのはアウトライン(瞼の上に描く)です。

ハッキリした目だからといってアイラインを全く引かないと大きい目なのに眠そうでぼんやりしたお顔に見えてしまうこともあります。


アイラインはインライン(粘膜)とオンライン(まつ毛の隙間を埋める)のみ。

これでケバくならずに印象的な目元を作ることができます。



もう一か所引き算するのはまつ毛メイクです。

目が大きくてまつ毛も豊かな方はばっちりカールして上に上げてしまうとビックリしたような目になってしまいます。


こんな場合は目尻側を中心に上げて真ん中は自然なカールにとどめます。

部分ビューラーやホットビューラーが便利です。



マスカラは横顔が美しくなります。

人の顔は横顔が一番見られていますので省かないでちゃんとつけてあげましょう。


黒のマスカラでも大丈夫です。

カールキープタイプのものを選んでよ~くコーミングしてだまが出来ないように。


ブラウンや透明のマスカラもおすすめです。

特に透明のものは艶がでますし、パンダ目の心配もありません。


メイク後は「違う人みたいです(*´▽`*)」と喜んでいただけました。

よかった♪本日はありがとうございました♪





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みやこ (土曜日, 15 8月 2015 11:40)

    凄くイイ写真だね〜(^_−)−☆
    ここ、サロン?


  • #2

    かぬま えみ (日曜日, 16 8月 2015 14:28)

    ここはマツドアケミさんのアトリエだよ~
    去年の秋に外国人のカメラマンさんに撮ってもらってすっかり忘れてたわ(;'∀')