【ご感想】細やかなテクに衝撃を受けて感動!!

向かって左が岩山さん、右がわたしです
向かって左が岩山さん、右がわたしです

先日プロフィール写真を撮らせていただいた岩山ひろみさんがメイクレッスンにいらしてくださいました。

岩山さんのブログはこちら。素敵なバナーなので見てみてね!


岩山さんはご自宅の一室から始めたダイエットサロンがあっという間に予約の取れないサロンになり、今では横浜駅前にセミナールーム付きの広ーいサロンを持ち、会社も立ち上げて、さらに耳つぼウェルネスケア協会の代表理事も務めるすご腕キャリアウーマンです♪

って書くとなんだかバリキャリな感じだけど、実際は面白くって可愛くて、とっても優しい素敵な女性なのです。

 

ご縁を感じるのは以前岩山さんの教え子さんのプロフィール写真を撮らせていただいたことがあったので、ご連絡をいただいた時「ご紹介だわ~」と思ってお伺いしたら「えー!全然知りませんでした。偶然です!」とのこと。

検索してたらウチのHPにあたり、ピンときて来てくださったんですって。

世間って狭いね!

 

で、メイクレッスン。

メイクフリークだった15年前は月に2~3万円をコスメに費やしていたのだとか。

最近は興味が薄れてしまったのだけど、講座で人前で話すことが多いので一度ちゃんと習ってみたくて、というお話でした。


~人前に立つ時のメイクのポイント~

陰影をちゃんとつけてあげる!

シェイディングはなぜかみんなトラウマがあって(笑)、デーモン閣下みたいになっちゃうのでは(;'∀')と心配されますが大丈夫!

近くで見ても自然、遠くからはしゅっと小顔に立体的にしましょ。

ファンデーションは薄くて大丈夫ですよ。

 

「細やかなテクに感動しました」ってご感想をいただきました。

岩山ひろみさん、この度はありがとうございました!