パーソナルカラーも骨格診断もうまく取り入れて!

ウィンターだからってこういうメイクにされちゃった、という笑えない本当の話があります
ウィンターだからってこういうメイクにされちゃった、という笑えない本当の話があります

以前受けたパーソナルカラーと骨格診断でがんじがらめになって苦しくなってしまった。

「あれもダメ」「これもダメ」と考えてちっとも楽しくない、とうとう自信までなくなってしまってこれからいったいどうしたらいいのか・・・。

という方がよくご相談にいらっしゃいます。

 

大丈夫!

パーソナルカラーも骨格診断もそれ自体はとても良いものですが、それが全てでは決してありません。

なんでもそうですが良い面と悪い面はセットです。

 

自分のシーズンカラーしか着られない、似合わない、となったら世界中で愛されている配色は一体誰に似合うのでしょう。

例えばサックスブルー×チョコレートブラウン、カーキ×黒やグレー、キャメル×黒、オレンジ×グレー・・・

 

メイクにしてもウィンターだからといって今どき真っ青なアイシャドウなんかしてたらすごーく古い、怖い顔になっちゃいますよね。

オータムの人だって一歩間違えたら昔の安室ちゃんみたいなメイクになっちゃいますからね!

 

パーソナルカラーも骨格診断もうまく取り入れておしゃれを楽しみましょう(*‘∀‘)