ふんわりショートのつくりかた☆

パソコンが壊れて修理に出しているのでしばらくiPhoneから更新です。やりにくいよ〜

今日はヘアレッスンでした。
お悩みは猫っ毛でボリュームがなかなか出ないこと。
出ても一時的なのでふんわりをキープさせる方法を知りたいとのことでした。

ふんわりショートのつくりかた☆

1.ボリュームアップタイプのセット剤を根元を中心につける
2.マジックカーラー(アルミ入りのもの)を巻く。今回は後ろ2個、前1個
3.ドライヤーで温める
4.冷風で冷ますか自然に冷めるまで待つ。
冷めるまでの間にメイクすると時短になります♪


マジックカーラーで巻いたところ。
外すとこうなります↓
ぼぼーん!!
ちょっと心配なくらいボリュームアップします(笑)
でも大丈夫。
手ぐしで整えると…

自然にふんわりです♪
ハードスプレーを根元につけておくとキープできます。

これでも可愛いんだけど、今日は練習なのでさらにクッシー(これね)を使って巻いてみました↓

出来上がり♪
大人っぽくなりました(*^^*)
逆毛を立てておくとさらに崩れにくくなります。

「美容院でセットしてもらうよりいい感じです(≧∇≦)」と仰っていただきました!

簡単なのでやってみてね〜
ではまた〜(^o^)/