ナチュラルさんのヘアメイク♪

イメージコンサルタント
↑この写真はナチュラルとは関係ありません

骨格タイプがナチュラルの方がいらっしゃると燃えます(笑)


本日のお客さまはナチュラル×サマーの方。

しかも北陸ご出身のためか肌が抜けるように白くて綺麗。

とっても美人さんなのですがあんまり自覚がないようでメイクもヘアセットも普段全然しないとのこと。


ななな~んてもったいないのでしょう!?


今日はセンスアップコース(パーソナルカラーと骨格診断にショップアラウンド)にオプションのヘアメイクをつけていただいたので一日で変身できちゃうコースなのですが、毎度その変身っぷりにやってる私もびっくりします。


ストレートな質感のショートヘアはアイロンでふんわりさせてワックスで無造作に。


メイクはそばかすを気にされていましたがそばかすはあえて残すんです。

外国人みたいで可愛いからね。


それから涼しげな目元が魅力的だったのでまつ毛はあえてカールさせずマスカラをつけるのみにしました。

こうするとまつ毛の影が落ちてとっても色っぽくなるのです。

まつ毛は誰でも彼でもバッチバチに上にあげればいいってものでもないのですよ。

似合うが一番です。


今までプロにメイクしてもらってもなんだか違和感があってしっくりこなかったそうですが、

今日は「アイメイクが全然違うのに近くで見ても自然!すごいですね~」

嬉しいお言葉をいただきました。


ナチュラルの方はやっぱり作りこみ過ぎないナチュラルメイクが一番映えます。

でも大人はノーメイクは×。

何にもしないのとナチュラルに見えるメイクは違います。

自分に手をかけてあげましょう♪