三船美佳さんの離婚&今日のカッコ

芸能界のおしどり夫婦と言われていた三船美佳さんと高橋ジョージさんが離婚調停中だそうです。

結婚生活は16年。

16歳という若さで40歳の高橋さんと年の差結婚されたので当時とても話題になりました。


美佳さんってすごく周りに気を遣う感じに見えるし、いい人そうなので自分を抑えて長い間頑張っちゃったのかも。

でも一回離れた気持ちってもう元に戻らないわよね~


わたしずっと専業主婦志向だったのだけど女性も経済力があった方がいいなと思うようになりました。

だめだと思いながら我慢の生活を続けるより、そして離婚に限らず夫に何かあっても大丈夫なように。


江戸時代は離縁なんか特に珍しいことでもなんでもなかったらしいですね。

武家の離婚率なんてなんと10%!驚き。

江戸時代の女性はみんな働いていたので軽んじられることはなかったのだとか。


三船美佳さんまだ32歳だもの。これから沢山いいことありそうです。


というわけで今日のカッコ。

メイクレッスン(ちなみに今日の方、驚きのメイク映えでした!メイク後田中麗奈かと思った!)だったのでまっくろくろすけ。

黒は写すのが難しい。

ペンダントはアンティーク風のブローチにチェーンを通したものです。


イメージコンサルタント,40代ファッション

たまにはコート姿も。

前のコレです。


それではまた(^O^)/