選んだものでできている♪

スタイルフィロソフィー
イメージしよう♪

年明けから一週間経ってようやくエンジンかかってきました。

みなさんもう今年の目標は立てましたか?

わたしはひとつ新しいことにチャレンジしようと思ってます♪


何かしたいけどぼんやりしてよく分からない時によくするのが切り抜き。

宝地図とかビジョンボードって呼ばれているあれです。

視覚化すると自分の求めているものがはっきりします。


やり方は簡単。

雑誌でもネットの写真でも何でもいいのでいいな、好きだな、こうなりたいな、と感じるものを片っ端から切り抜いていきます。

こんな格好がしてみたいとか外見的なことはすぐに効果が出るみたい。

 

・なりたい未来をイメージできる言葉や写真

・着てみたいお洋服や欲しいアクセサリー

・してみたい髪型

・綺麗だと思う女性の写真

・住みたい家や間取り図

・行ってみたい場所

・好きな雑貨やインテリア

・乗りたい車

・ダイエットしているならスタイルの良い人の写真

・心地よいと感じるシーンの写真


それを大きなボードに張って(わたしは机の前の壁に直接マスキングテープで貼っています)

いつも見えるところに置いて眺めるようにします。

貼る場所がない方はスクラップブックに貼ってもいいし、またスマホにアルバムを作って眺めていても良いのです。

いつも見直してどんどん入れ替えていくと最初は脈絡のないボードもだんだんと自分の色が見えてきます。

 

そして切り抜きを習慣化していると切り抜きしたものと同じもの、またはそれとそっくりのものがいつの間にか手に入っていてびっくりすることがよくあります!

 

自分は自分が選んだものでできている、そのことをもっと意識するためにもおすすめです(^O^)/



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みやこ (水曜日, 14 1月 2015 10:32)

    そんな効果あるんだ〜
    やってみようかな!

  • #2

    style-philosophy (水曜日, 14 1月 2015 20:19)

    みやこさん
    そうなのよ、ちょっと驚くよ。
    やってみて~♪