エスプリディオール ディオールの世界

観たかったエスプリディオール展、先日やっと行ってきました。

土曜日の午後とあって大盛況。玉屋ASビルの地下1階から3階まで人でいっぱいです。


会場にはうっとりするようなドレスの数々。刺繍やビジューの細かい細工を間近にみることができます。

レディ・ディオールのアート作品や昔のドレスの再現、有名なBARスーツ。

トワルの展示やBARコートの内部の仕組みをX線で見られる展示(面白い!)、地下にはディオールのアトリエを再現した展示もありかなり楽しめます。

フランスから職人さんが来ていてジャドールの瓶の装飾をする職人技を見られるのだけど、こちらは混んでいてあまり見られず残念。


個人的に面白かったのが化粧品の製作過程。

チークやリップなど全部オートメーションなのかと思ってたら職人さんの手作業が多いのらしく驚きです。


ブランドのブランドたる所以を感じた一日でした。

これだけ見られてなんと無料!


エスプリディオールは銀座アップルストアの隣、玉屋ASビルで1月4日まで開催です。

また行けたら今度はもっとゆっくり見たいなぁ。


シャーリーズセロンがジャドールのCM↓↓で着ていたドレスも見られるよ~♡