船橋ハッピー創業スクールでパーソナルイメージ戦略についてお話しました

パーソナルイメージ戦略

昨日は船橋商工会議所主催の「船橋ハッピー創業スクール」でパーソナルイメージ戦略の講座を担当させていただきました。


経営者のための外見、服装、立ち居振る舞いについて、というご要望でしたのでスティーブ・ジョブズ氏のイメージ戦略の話や第一印象をシェアするグループワーク、そして2人一組になっていただき姿勢のチェックや笑顔のレッスン、またパーソナルカラーの実演とビジネスシーンで使える色彩心理についてお話し、1時間半の講座を無事終了しました。


終わってから受講生の皆さんのアンケートを拝見しましたが「パーソナルカラーを受けてみたくなりました」「興味深く楽しかったです」などの嬉しいご感想をいただきホッと一安心です。

男性の反応が思いがけず良かったのに驚き。


ところでこう見えて私、5人くらいの前で話すのも緊張してしまうくらい人前が苦手なもので大勢の皆さんの前だと緊張でひっくり返りそうになります(笑)

船橋ハッピー創業スクール パーソナルイメージ戦略

壁立ちでの姿勢のチェック方法をお伝えしているところです↑


世間は3連休真っ只中なのですね!

みなさま引き続き良いお休みをお過ごしください。

それではまた~


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    NK (月曜日, 24 11月 2014 16:28)

    お疲れ様でした~!いいな~私も受けてみたい、内容盛りだくさんで興味津々です♪男性は、奥様や彼女さんくらいにしか外見について(ズバズバと笑)言われないと思うし、良い機会ですよね!

  • #2

    style-philosophy (月曜日, 24 11月 2014 19:07)

    NKさん、わたしは今開放感でいっぱいです(笑)

    第一印象って聞いてみるとって自分で思いもしない意外なこと言われたりして結構面白いんですよ~
    ズバズバ言ってくれる人ってありがたいですよね!

  • #3

    みやこ (火曜日, 25 11月 2014 14:16)

    講座、お疲れさま!
    そんなに緊張している様には見えないけど…
    こうゆう講座が新入社員研修とかにあったら面白いね。
    ちょっと息抜きにもなるし。
    今時はあるのかな?

  • #4

    style-philosophy (木曜日, 27 11月 2014 17:26)

    緊張している風に見えないのは写真が遠いからでは(笑)
    最近は新人研修で取り入れてるところもあるよ。
    難しい研修が続くとこういうのは息抜きになるし、いいよね。