普通のワンピースが見つからないって話

しばらくぶりです!
ちょっとわたくし流浪の旅(ココロの)に出ておりました。
昔からすぐにどっか行ってしまうタチなのですみませんです。
基本的に元気です*(^o^)/*

ところで…今ヘアサロン同行中で仕上がり待ち中の暇なわたし。
ちょっとみなさんに聞いてみたいことがあります。

普通のワンピースって探すと意外と見つからないですよね!
特に骨格とパーソナルカラーにあった物を探そうと思うと至難のワザ。
今季なんか黒とグレーばっかりですやん。
あと最近はナチュラルテイストなゆったりワンピース多すぎです。
普通に身体のラインが綺麗に見えて綺麗な色のを探そうと思うとホントにないの。
ワンピースに限らず普通のシンプルなアイテムも。
だからインポートものに頼るのだけどインポートものってサイズがね〜

もう歳とって年々ぐるぐる探し回るのも疲れてきたし、骨格タイプとパーソナルカラーにあった大人女性のための服、作っちゃおうかな〜なんて妄想してたらこの間ある人と。

「普通のシンプルな服でパーソナルカラーにあったのってなかなかいいの売ってないからさ〜」
「ないね〜」
「作ってよ!」
という会話になりました(笑)
イヤイヤイヤ、そんな簡単なものでは(笑)

でもほんとに欲しい人いるかなぁ?
欲しいぞ!って方コメントください。
(作るかどうかは別として)

それからこんなことで困ってます、とかあったら教えてくださいませ〜(^o^)/





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なっつ (日曜日, 09 11月 2014 22:16)

    欲しいです~。(ワンピースに限らずですよね?)
    今の服はほとんどがゆるっとしてブカッとして、落ち感があって、胸元が開いてる気がします。診断を受けて服を選びやすくはなったんですが、ほとんどが形でダメなんですよね…。なのでカラーと形が合うものを探すのはほんとに大変です。
    最近だと、例えばトップスで胸元に装飾があるデザインのものが欲しいな~と思ってもなかなかないし、シンプルで寂しい感じの物が多いですよね。
    骨格別、それもカラー別で売っているお洋服屋さんがあればすごく利用したいです。想像しただけでワクワクします。(あ、でもやっぱり試着出来るといいなと思います。サイズが合うかわからないので…)

  • #2

    style-philosophy (月曜日, 10 11月 2014 23:12)

    そうそう、ワンピースに限らずです。
    そんなに変わったもの探してるわけじゃないのに全然ないんですよね~!

    パーソナルカラーと骨格別でベーシックなものが揃ってるお店とかあったらほんとに便利で嬉しいなぁと昔から思ってるんですけど、なっつさんとわたしの他にはいないみたい( ;∀;)
    それともみんな恥ずかしがりんぼで言わないのかしら?