ネイビーのニットワンピ

今日は急に予定変更になって時間が空いたので携帯からアップです。

「前回から間が開いてるけどもう着回しコーディネートやらないのですか?」というお声をいただきましたので調子に乗って失礼します。

今日は全然着回しでもしりとりでもないコーディネートです。コーディネートというかワンピース着ただけです。ワンピース楽だなぁ♪
あっ、靴とバッグは着回しですね。

このネイビーのニットワンピースは下地にベージュが入っているので暗くならずに着られます。
パワーショルダーにカシュクール、ハイウエストで下半身はコクーンシルエットというウェーブ向けのワンピースです。

売り場でパッと見て判断できるようになるのは骨格タイプを知るメリットのひとつですね。
お買い物が速くなりますよ〜

ちなみにピアスはこんなのです↓
アップに耐えられず加工しましたw
アップに耐えられず加工しましたw
ウェーブの方がフープピアスを選ぶ時は細めの方がしっくりくると思います。

ではまた〜♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yucco (金曜日, 17 10月 2014 15:22)

    すごく素敵です!私もウェーブなので、こんなワンピース着たいです!
    それから、時期はだいぶ先なのですが、春先に着るコートをずっと探しています。
    トレンチの似合わないウェーブタイプのために、オススメの形があれば教えて下さい。
    これからも記事を楽しみにしております♪

  • #2

    style-philosophy (金曜日, 17 10月 2014 20:19)

    yuccoさま、コメントありがとうございます!

    春のコートって難しいですよね。
    トレンチタイプでしたらコットン素材は選ばずに、ナイロン製などの
    薄くて軽い素材のドレストレンチにすれば大丈夫です。
    あとは定番ですがノーカラーコートやショート丈のコートもおススメです♪

    よいコートが見つかりますように。
    また遊びに来てくださいね(^^)/

  • #3

    yskyoko (木曜日, 30 10月 2014 12:23)

    とっても素敵ですね^^
    私はストレートなので、このタイプを着るとモッサリorガッチリに見えてしまいます。泣

    ワンピースが好きなのですが、ニットワンピも着てみたい~
    ワンピースでお薦めの形・素材など教えていただけると嬉しいです。

  • #4

    style-philosophy (木曜日, 30 10月 2014 18:46)

    yskyokoさま、コメントありがとうございます!

    ワンピースを選ぶときはニットよりもウールの方がお似合いになります。
    今年だったらピンストライプのシンプルなワンピースやレザーと布帛のコンビのワンピースなど可愛いと思います。
    あとは定番のシルクジャージーのラップワンピースもお似合いになります。
    いずれもつかず離れずで身体のラインが綺麗に見えるものがおススメです♪
    なかなか見つけるのが大変だと思いますが試着を沢山してみてくださいね(^O^)