日本文化に触れるバスツアー 舞台裏潜入と忘れてたアップヘア

昨日のつづきです('ω')

昨日題名にアップヘアとか書きながら写真をアップせず寝てしまったわたし(笑)

今日は忘れないでアップしましたよ~。最後の方ですので興味ある人は見てくださいね~。

 

さて、日舞鑑賞した後は舞台裏見学♪

裏方仕事大好きなわたしはこれが楽しかった!!

舞台裏ってなんであんなにワクワクするんでしょーねー

 

醜女を演じた西川流五代目西川箕乃助さんの楽屋訪問

舞台にも上がらせていただき・・

床山さんのお仕事風景。

仕事姿なんてカッコいいの!

コーフンするわ~

衣装室もチラ見~☆

あ~楽しかった~

最後は参加者全員で記念撮影

これだけ着物姿が揃うと圧巻!

最後に着物ヘアのアップ♪

ネイルサロンアミュゼのオーナー、純子さんです。

着物ヘア、和装アップ

お着物のヘアは老けすぎず若すぎずがいいね!

うなじが綺麗♡

もうお一方は不覚にも後ろ姿撮り忘れたの(;'∀')

でも正面のお写真をFacebookのプロフィール写真にしてくださいました♪

うれしいなぁ

すごく綺麗なのよ~

 

最後にわたしのも

(いらないって言わないのw)

 

和装アップ、着物ヘア

着物もパーソナルカラーと骨格タイプ関係しますね~

ストレートは大胆な柄行が似合うし、ウェーブは細かい柄、ナチュラルは(今回は多分いらっしゃらなかった)モダンな柄行がいい。

 

和の世界は奥深い!

和装アップもっと研究したいな~修行にでようかしら。

お着物はどっぷりはまったら底なし沼なのできっと身上つぶれるw

でもそれもいいかと思うほど魅力的な世界です。

ま、気軽に楽しみましょう。

 

今度この企画があったら参加したい人、一緒に参りましょ~(^^♪