暑い日のメイクは

暑いですね~

毎日とけそうな暑さですがみなさん大丈夫ですかーっ?

 

さて、先日からヘアメイクのオプションサービスを始めたところ、ほとんどの方、約8割位の方がお申込みになるのでびっくりしています。

そんなにヘアメイクの需要があったなんて!

全然気がつきませんでした(^^;

 

普段メイクはほとんどしないという方も割と多いので、ご希望を聞いて薄いのがお好きな方にはなるべく薄く、でも美しく見えるよう最低限必要なことはしています。

するならメイクアップ↑になってないと意味ないですもんね。

ただ単に薄いだけのメイクと違いますよ。

 

普段メイクをしない方、メイクをしたらその後はなるべく手で顔を触らないようにしてくださいね。

汗を拭くときもこすらないように。

ハンカチでポンポンと抑えるように吸い取ってください。

 

それから夏の暑い日にメイクをするときはなるべく涼しいお部屋でしてくださいね。

暑いお部屋だとメイクをするそばから崩れていきますよ~

 

保冷剤を布で包んだものをお顔にあてて、皮膚温を下げてからメイクするのも崩れにくくなります。

そしてお出かけの時も保冷剤をハンカチに包んで持っていってそっと顔の汗を抑えたり、首の動脈などを冷やしながら行くのもおススメです。

 

暑い日もやせ我慢して涼しい顔でいきたいところですね^^

(水分は摂ってね!)

 

それではまた~