一生モノ

定番品、一生モノの話をするっていいながらすっかり遅くなってしまいました!

 

洋服で一生モノがあったらほんとにいいのですが服だけは無理ですよね。

今から14年前、2000年のドラマ「やまとなでしこ」もこんな感じ。

 

松嶋菜々子さん、美しいです☆

でも服は今とシルエットが全然違いますね。

全身映ってませんがふくらはぎまである長いコートです。懐かしい。

 

定番でずっと使えそうなトレンチコートやテーラードジャケット、シャツなども毎年少しずつシルエットが変わって5年も経つとふ、古い!って感じになりますから、そこそこの値段のものを3年くらいで更新していくのがいいでしょうね。

 

さっき「一生モノっていうとどの位の年月かな?」と夫に聞いたら

「30年!」と即答されました。

35歳で買って65歳まで使えたら確かに一生モノ。

 

ほんとに少ないけど探すと少しだけありそうです。

お客様専用ページで紹介していきます。