5キロ太って見えます

トータルブラッシュアップコースではレッスン中に何度かお写真を撮ります。

メイクや立ち姿、ファッションの変化を確認していただくためです。

 

鏡で見るより写真で見る方がはるかに客観的に見えるので

おススメの方法です。

そしてご自分で「あれ?この服、〇〇ですね」と気が付いちゃうことがよくあります。

 

そう、最近流行のドルマンスリーブ、たっぷりゆったりした身頃のトップスは

体のラインが出ないので好きな方が多いのですが

これは骨格タイプナチュラルで細め~普通体型の方以外がお召しになると・・

 

太って見えて危険です!

 

40代女性の星のこちらの方も

かなりぽっちゃりして見えます
かなりぽっちゃりして見えます

 

下の写真はストレートの方の苦手なノースリーブですが

同じ人とは思えないほど痩せて見えます。

腕を後ろにまわしてるだけの問題ではなさそう
腕を後ろにまわしてるだけの問題ではなさそう

 

化粧品のCMで着ていたレザーもよくお似合いでした

全身写ってなくて残念
全身写ってなくて残念

すっきりとしたまとめ髪もとってもよくお似合いですね。

 

最近セミロングが多いですが、また昔みたいなショートヘアが見てみたいな~

可愛い!
可愛い!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MM (水曜日, 10 4月 2013 12:59)

    確かにさすがのキョンキョンも太って見えるかも。
    だいたい試着室では良く見えるものですけど、写真に撮ると客観的に観察できますね。
    ドルマンスリーブの服は流行っていますけど、気を付けないとキケンですねー。

  • #2

    かぬまえみ (木曜日, 11 4月 2013 17:06)

    写真や動画で自分の姿にびっくりすることよくありますよね!
    メイクの仕事では上下黒を着ていくのですが、一度黒のチュニックで写真を撮られたときにあまりの太さにたまげました。
    モデルさんの隣りだったから尚更太って見えてそりゃーもう悲しかったデス。