春なのーにー

春だというのに元気のないわたし・・・

 

原因はこれ・・

例年の5倍の悲惨・・もとい飛散量だとか
例年の5倍の悲惨・・もとい飛散量だとか

薬が効かないレベルの症状がさく裂しております・・

薬飲むと体中の水分が抜かれてぱさぱさ。そして皮膚炎も併発・・

 

マスクにメガネって人からやる気を奪う模様でして。

こんな姿じゃすべてのことに投げやりに・・

もう身も心もカッサカサ!

 

これで帽子までかぶったらこんな感じ?

気持ち分かるわー
気持ち分かるわー

これマイケル様だからいいけど私がやったらコンビニで止められるレベルの不審者・・

でもどうにかして頭上から降り注ぐ花粉と黄砂とPMなんとかをオサレに防ぐ方法はないの!?(帽子以外で)

 

・・・

やっぱりこれしかないかしら・・?

敬愛する岸恵子さま
敬愛する岸恵子さま

50年代、『君の名は』という映画で主人公の真知子がショールを頭からすっぽりと巻いた姿が一世を風靡した真知子巻き。

このスタイル流行らないかしら?

これにサングラスすれば頭と目はガードできると思うのよね。

 

せっかくだから骨格タイプ別に似合わせたりして(笑)

 

グレース・ケリー
グレース・ケリー
ジャクリーン・ケネディ・オナシス
ジャクリーン・ケネディ・オナシス

やっぱりストレートの方はシルクの大判スカーフかカシミアのストールが素敵♪

 

オードリー・ヘップバーン
オードリー・ヘップバーン
ブリジッド・バルドー
ブリジッド・バルドー

ウェーブの方は小っちゃ目スカーフか薄手のストールをコンパクトに巻くのが似合いますね。プッチ柄もかわいいかも。

 

それにしてもBBのファッション、ゆったりトップスに花柄のパンツ、フラットシューズって今年のファッションそのもの。

こんな感じでキュートで上品だと素敵!

 

 

ブーツのチェックとリンクしてます
ブーツのチェックとリンクしてます
浅丘ルリ子さま綺麗!
浅丘ルリ子さま綺麗!

巻物得意なナチュラルの方はゆったりした大判の物を中東風に巻いたりも似合いそう♪

ながーいストールを襟足できゅっと結んで残りをたらーんと垂らすヒッピー風も素敵。

 

というわけで骨格タイプ別花粉避けスタイルになってしまった本日のブログ、 一体誰が得するのか!?というクレームには一切応じかねます(笑)

 

花粉症のみなさま、あと少しがんばりましょー!