奥さまは魔女

平日の朝8時からテレビ東京で『奥さまは魔女』が放送されてます。

サマンサに憧れて鼻を動かす練習を真剣にしていたバカ母娘でした・・・
サマンサに憧れて鼻を動かす練習を真剣にしていたバカ母娘でした・・・

この時代のファッションは今見ても本当に素敵。

ブロンドってずるいよね
ブロンドってずるいよね

鮮やかなグリーンのシャツワンピはストレートの方に似合いそう♪

 

今見ると意外とグラマーなサマンサ
今見ると意外とグラマーなサマンサ

ちょっと見にくいけどこちらは深いグリーンの細ストライプのワンピ―ス。

大きめの平襟なのでウエーブの方向けかな~

胸元にはハートのペンダント。

 

他にも目がハートになっちゃうファッションが沢山あるのだけどテレビの画面って綺麗に写らないのでご勘弁を。

 

気になる方は放送をチェックしてみてくださいね。

インテリアもとっても素敵ですよ☆

 

なつかし映像といえばこちらも・・

昭和のお茶の間に衝撃を与えた料理バラエティ
昭和のお茶の間に衝撃を与えた料理バラエティ

こゆ~いオジサンが面白トークをしつつ世界各国の料理をするバラエティ。

ワイングラス片手に飲みながら番組やっちゃうスタイルって当時は衝撃だったのですよ。

 

トークもさることながら最後は観客席から選ばれた1名がご相伴にあずかれるのも見どころでした。

チーズたっぷり、生クリームこってりが美味しそうで食べたかったな~

カロリーって何?状態。

幼心にアメリカってすげーと思ってたらカナダの番組だったことにびっくり
幼心にアメリカってすげーと思ってたらカナダの番組だったことにびっくり

テレ東のサイトに公式ページがあってレシピも見られるのでよかったらどうぞ(笑)

 

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ベルナール (木曜日, 21 2月 2013 13:20)

    初めまして…ブログを見て「奥さまは魔女」のタイトルを見つけてテンションが上がりました o(^▽^)o
    大好きな番組です。
    サマンサの姿に子供の時に憧れて‥‥気がつけば年齢を越えてしまい(笑) でも今からでも参考にしていけますね(^_^) ただ関西は放送をしていなくって残念(T . T)
    又、サマンサの事教えて下さいねm(._.)m

  • #2

    かぬまえみ (木曜日, 21 2月 2013 17:59)

    ベルナールさま

    初めまして。コメントありがとうございます^0^

    わたしも「大人になったらサマンサみたいな奥さまになってるはず」という妄想を抱いたままうっかり歳を追い越してしまいました(笑)
    普段から膝丈ワンピースとハイヒール、ハンドバッグにグローブ・・エレガントですよね。
    永遠不滅のスタイルなのでこれからでも是非^^

    関西では放送されてないのですか、残念。
    またサマンサの素敵なスタイルがあったらご紹介しますね♪

  • #3

    MM (日曜日, 24 2月 2013 19:33)

    こんにちは。
    13日に診断して頂いたMMです。
    あの時はありがとうございました。
    意外なことだらけで、ショックもありましたが(笑)、
    あれから少し変化(?)しましたよ!
    またご報告しますね!^^

    世界の料理ショー、大好きでした!
    先日偶然見てびっくり!なつかしい。
    カナダの番組だったとは、知らなかった~!

  • #4

    かぬまえみ (月曜日, 25 2月 2013 18:22)

    MMさん、こんにちは^0^/

    ショック受けてらっしゃったのでちょっと心配してました。
    でもさすが、柔軟にチャレンジされてるようでヨカッタです!
    トータルコースは先が長いのでその間に色々ご質問くださいね^^

    世界の料理ショー、知ってる方がやっといた(笑)
    同い年の夫に聞いても同級生に聞いても???って感じだったんですよ。
    「おい!スティーブ!!」とかナツカシーですよね~