好きだけど似合わない色

好きだけど似合わないから着ない色、みなさんにもありますか?

わたしはライトブルーやベビーピンク。

 

着ると顔色がどよ~んとくすんで土気色になっちゃうんです(涙)

上品で透明感がある感じにならない。

だから着ない。でも好き。

 

なので身につけるのはあきらめて、タオルやシーツなどに使っています。

特にラベンダーのような薄紫は精神の疲れを癒し、安眠もたらすので寝室にぴったり。

そうじゃなくても好きな色に囲まれて眠るのは気持ちがいいものです。

 

パーソナルカラーから外れていたり、身に付けるのは気恥ずかしいような色も小物で取り入れて好きな色のパワーを思いっきり浴びるのはいかがですか。

 

それにしてもラベンダーを着ても顔が土気色にならないサマーの方が羨ましいな~