イメージコンサルティングサロン スタイルフィロソフィー

オータム×ナチュラル 40代


久々の事例です。

今回モデルにご協力いただいたのは静岡県にお住いのS様、40代です。

スレンダーなスタイルとブラウンの瞳が印象的な美女。

福祉関係のお仕事をされていらっしゃいます。

 

パーソナルカラーはオータム、骨格タイプはナチュラル。

下はサロンにいらした時のお写真です。

ビフォーアフター
ビフォア サロンでのスナップ撮影

お話を伺うと普段は生活上どうしてもカジュアルが中心ということでしたので、大人のカジュアルをご提案させていただきました。

 

今回は春バージョンと秋バージョンの2パターン撮影です。

まず春バージョンから。

ビフォーアフター
アフター1 春のスタイル
ビフォーアフター

解説


ヘア

ナチュラルの方はストレートヘアより動きのある無造作な感じがお似合いになります。
全体的にボリュームが出るようスタイリングし、アイロンで動きをつけています。

お顔の形から判断し、前髪の量を多くしてサイドは輪郭をあいまいにふんわりと髪がかかるようにしました。

 

メイク

ナチュラルの方はやはりナチュラルメイクがお似合いになりますが=手抜きではありません。
特に大人は隠したいところをカバーしつつ薄付きに仕上げますのでテクニックが必要になります。

S様はとても綺麗なお肌の持ち主で特別なことはしていませんがCゾーンにハイライトを入れてふっくらと明るくし、チークを濃いめに入れることで健康的に仕上げています。

 

服装

ナチュラルの方は綿や麻などの天然素材がお似合いになります。
大人の場合はアクセサリーやバッグ、靴などの小物を綺麗目にするとカジュアル過ぎず上品に仕上がります。

バニラホワイトのコットンの目の粗いニットにデニムシャツ。

普段全くと言っていいほどスカートを履かない、ということでしたがこんなカーゴスカートならデニムの延長で抵抗感なくお召しいただけると思います。

ナチュラルの方は巻物が大変得意なアイテムです。

こちらのストールはグリーンティ色のペイズリー柄。

ぐるぐると巻くのもお似合いになりますが今回はアフガン巻にしました。
ブレスレットにもグリーンとゴールドを用い色をリンクさせています。

 

ニット:SHIPS
シャツ:GAP
スカート:martinique
ストール:spick and span
ブレスレット:Taolei
シューズ:かぬま私物

 

 


続いて秋バージョンです。

ニットポンチョをお召しいただきました。

ビフォーアフター
アフター2 秋のスタイル

ナチュラルの方はボリュームのあるニットは得意アイテムです。

特にS様はスレンダーなので着太りの心配もありません。

服の中で体が泳ぐようなものが得意で写真のポンチョもとてもよくお似合いです。

色は秋らしくこっくりとしたブラウン。

ビフォーアフター

ボトムは細畝のコーデュロイのパンツをブーツインしています。

S様の身長は162センチ。

すごく長身というわけではありませんが、お顔が小さいのとヒールのあるシューズを履くことでさらにバランスアップして見えますね♪

 

 

ニット:MUVEIL

パンツ:UNIQLO

ブーツ:BARCLAY

グローブ:かぬま私物

 

モデルにご協力いただいたS様、本当にありがとうございました!!

大人のカジュアルスタイル、楽しんでください♪

 

撮影:美的感覚撮影事務所 岡野慶

 

2014.2

>>他のケーススタディを見る

>>トップへ戻る